IBATEN ほしいも Lab
ほしいもLabNEWS

最新情報
だよ!

水戸地方農業改良推進協議会様の研修会でIBATENほしいもLabにお越しいただきました

2022年10月26日(水)に、水戸地方農業改良推進協議会様の先進事例研修会でIBATENほしいもLabにて、ほしいもの最新加工施設をご見学いただきました。

ほしいも生産に不可欠な保管庫について所長が説明いたしました。

水戸地方農業改良推進協議会様は、水戸市、小美玉市、那珂市、ひたちなか市、茨城町、大洗町、東海村の農業担当課・農業委員会、JA常陸、JA水戸、JA新ひたち野、県央農林事務所経営・普及部門の皆様で構成されていらっしゃいます。今回は「先進的な取り組み事例を視察し、今後の地域での取り組みの参考とする」ための研修会で、24名様がIBATENほしいもLabにお越しになりました。

蒸し庫などの設備についてご覧いただきました。

保管庫や加工機械のほか、クリーンルーム内の加工施設、弊社オリジナル冷風乾燥機『寒干し』などをご見学いただきました。その後、ほしいも生産の最新状況や機械化についてご説明させていただきました。皆様のご参考となれば幸いでございます。

クリーンルーム内の加工場もご見学いただきました。

弊社では、このような研修や視察を受け入れております。お気軽にお問合せください。

お歳暮・お年賀用商品ご予約受付中!